2018年3月22日木曜日

Splatoon2:第8回フェスの日記 後編:超遅れながら結果発表! ヒメちゃん連敗脱出! まだまだスプラ2は目が離せない!

こんばんは、マサムネです。

大急ぎながらですが、
遅れに遅れている『スプラトゥーン2』の第8回フェスの日記の後編、
一晩で推敲して完成させました!

急いで完成させたので雑な個所もあるかと思いますが、どうかご了承を(汗)。

ではでは、日記本編に参ります。


超遅れながら第8回フェス結果発表

さて前述のように、超遅れに遅れながら、
ようやく第8回フェスの日記の後編、結果発表の際の日記です。

超遅れながらですが、
第8回フェスの結果発表にようやく到着。

皆さんもう結果はご存知ですが、
まずはフェスの結果発表のシーンから。
後でちゃんと二人のコントのシーンも紹介します。

まずは投票率。
投稿イラストは花チームが多い印象がありましたが、
花チームでは、チーム内バトルが無かったのでどっちが多いか気になっていましたが、
結果はというと…
まずは投票率
その結果
「花:団子」で「43:57」
団子が多数派でした。
「花:団子」で「43%57%」となり、
団子チームが多数派でした
自分は以前の日記にも書いたように
「色気より食い気(というか食い意地が張ってる)」タイプなのですが、
皆さんそうなのでしょうかね。

まぁ確かに、人間含め生き物というのは「理想空想より『実利』に喜ぶ存在」なので、
ある意味で必然の結果かもしれませんが。

けど、差が10%以内という事は、花チームもかなりの量でしたね。



続いて、大事な勝率。
その結果は…

続いて勝率
勝率の結果
ソロ・チームともに花チームの優勢。
という事は今回のフェスの勝者は…

ソロは「51%49%」、チームは「52%48%」となり、
ソロ・チームともに花チームが多数派となりました。

『スプラトゥーン2』のフェスはマッチングが調整された為か、
フェスの際は「51%:49%」の接戦になる事が多いですが、
久々に「52%:48%」という数字が出てきましたね。
それでも相当な接戦なのは間違いないですが。



さて、最終結果の発表です。
3つの項目のうち、2つを花チーム、つまりヒメちゃんチームが獲得。
ということは、つまり…




そして最終結果の発表
投票率は団子が多数派でしたが、
勝率は2つとも花が確保して
「2:1」
という結果。
つまりは…
勝者は花チーム!
ヒメちゃん6連敗から脱出です!


勝者は「花チーム」です!
ヒメちゃん、ようやく連敗から脱しました!

しかしここでもヒメちゃんが
ヨッシャーーー! ひさびさに勝ったー!!
とネタにした発言をしていますが、
もしここで負けてまさかの7連敗だったらどう発言していたのでしょうかね?
ある意味でそちらの方が気になったりして。

以前言いましたように、ここでヒメちゃんが7連敗になっていたら
256分の1の確率でしたので、逆の意味で奇跡になっていたでしょうね(汗)。



結果発表後のコント

さて、第8フェスの結果発表後のコントについての紹介です。
まずはいつも通りの挨拶。

とりあえず視聴者への挨拶。
そして真っ先にヒメちゃんが言ったのが
「腹へったー!」
…ヒメちゃん、やっぱり君は「色気より食い気」で「花より団子」なのではないか(^_^;)

フェスを終えてまず言ったのが「腹へったー!」
…やっはりヒメちゃん、思考は団子よりでは(汗)。

そしてヒメ先輩大好きなイイダちゃん。
既に団子を用意していたようです。
センパイを持ち上げるのがうまいですね、彼女。


あらかじめ大好きなセンパイのために
お団子を用意していたイイダちゃん。
ここでもセンパイを持ち上げます。

ヒメちゃん後輩イイダの手際の良さをちゃんと褒めてあげて、
ヒメちゃん自宅の庭で早めのお花見やってみるとかと提案。

相変わらずのヒメちゃんの実家は豪邸&富豪の話ですが、
けっきょくヒメちゃんの実家って何をしているのでしょうかね?
資本家か、有名芸能人か…
ヒメちゃんの現在の職業や性質からして、大物の芸術家でしょうかね?
イイダちゃんを褒めてあげて、ヒメ家の庭でお花見を提案。
相変わらずのヒメちゃんの豪邸話ですが、
ヒメちゃんの実家って何をしている金持ちなんだろうか?

そこでイイダちゃんが食いついたのは
ヒメちゃんの実家の庭の手入れの重機が特注製である事。
イイダちゃん、相変わらずのメカフェチ爆発です(笑)
しかし、ヒメちゃんの庭の手入れの機器は特注…
どんだけ金持ち&特注が必要なだけ広い庭なのだろうか…

イイダちゃんが食いついたのは
ヒメちゃんの庭の手入れの重機が特注性である事。
メカフェチ爆発ですw
毎度のことながら、後輩イイダの趣味に引くヒメちゃんww
イイダちゃん、特注重機を見たくてうっとり。
趣味を持つって大事ですねwww
特注の重機が見れると考えるだけで幸せそうなイイダちゃん。
趣味を持つって大事ですね☆


と、今回のフェス終了のコントは以上です。

第8回フェスの終了コントは以上です。
ようやく第8回フェスを紹介し終えましたが、
あさってにはもう第9回フェスが迫っているんですよね(汗)。
その日記や、それ以外にも詰まっている諸々の下書きを終えないとなぁ(^_^;)

明日の血便の検査結果の次第では、
日記を書くことがご無沙汰になる可能性があるので
(そうなりたくはありませんが…)
フェスネタを書き終えた今から他の日記の下書きや調整にさっそく入ります。
無理をしない程度に頑張りますね。



発売半年をゆうに越えたがまだ目が離せないスプラ2

さて、『スプラトゥーン2』の発売から半年どころか8カ月を経過しました。
ステージのアップデートは「発売から1年間」としていたのでもう後半ですが、
フェスの開催は「発売から2年間」とされており、まだまだフェスは続きます。

そして今年の夏にはタコが使える追加コンテンツにて新ストーリーモードである
『オクト・エキスパンション』の配信が発表されており、
スプラトゥーン2はまだまだ遊びが尽きなさそうです。

スプラ自体からは離れますが、『大乱闘スマッシュブラザーズ』でも
インクリングの登場が発表されており、
『スプラトゥーン』の話題からはこれからもまだ目が離せなさそうです。

スーパーサザエもちゃんともらいました。
まだまだスプラトゥーン2は目が離せません。

さて、今回の日記は以上です。
長文失礼いたしまいた~

明日の血便の検査結果はどうなるかな…
もし重病じゃなかったら、体調を早く整えてカービィしたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿