2018年4月18日水曜日

Splatoon2:第9回フェス 前編:今回も多種多様な投稿イラスト(かなり手抜きです)

こんばんは、マサムネです。

もう4月も半ば。
春のイヤな名物である花粉が今なお大量飛散しています(汗)。
本日は雨なのにお構いなしです。
重度のアレルギー体質である自分には辛いものがありますね…

それでも、寒いのが苦手なマサムネにとっては冬よりは春の方が活動しやすいです。

それに、日照時間が少ないと体内時計の不調をきたしやすいので、
昼の短い冬場は精神病に悪影響を与えやすいのですよ。
「冬季うつ病、冬季型うつ (※) 」という用語もあります。

※正式には「季節性感情障害(Seasonal Affective Disorder 略称SAD)」と言います。
ウィキペディアにも紹介ページがありましたので、
詳しくは こちら をご覧ください。

さて、近状についての与太話はここまでとしまして、
日記の本題に参ります。

あ、日記の題名でも書いたように、
今回の日記は「かなり手抜きで突貫の製作」となっており、
ほぼ「写真だけ掲載の日記」となっています。

とにかく第10回フェスまで3部構成の日記全てを間に合わせなくてはならなくて…

では、参ります。


第9回フェスが開催されました!

さて、『スプラトゥーン2』で従来よりも早いタイミングでフェスとなり、
第9回フェスのナイキプレゼンツ「最新モデル vs 人気モデル」が開催されましたね!
フェス開始の挨拶。
第9回フェスのお題はスポーツ用品のナイキがプレゼンツで
「最新モデル vs 人気モデル」
 前回のフェスで6連敗を脱したヒメちゃん。
一方で前人未到の7連勝を逃したイイダちゃん。

ヒメちゃんとしては、ここで再び勝利して、
良い流れを作っておきたいところだったでしょう。
まぁ今回のフェスの結果は… 皆さんご存知の通りですがね(汗)。
ヒメちゃん、お祓い(おはらい)が必要なのでは?
何かが憑りついていますぞ…
踊るテンタクルズ。
全開に久々の勝利をおさめたヒメちゃん。
この流れを続けたかったところですが…
結果はご存知の通り(汗)

次回の日記で詳しく書きますが、
今回のフェスはフレンドさんとのチーム分けの関係で終始ソロマッチで臨みました。
さらに精神病によるメンタル面の体調不良により、
サクッとやったぐらいでしたね。

ただ、そのぶん写真はマイペースに大量に撮れました。



今回の日記は投稿イラストの紹介

さてさて、今回の日記は第9回フェスを彩った投稿イラストの紹介です。
調子に乗ってカシャカシャと撮影していたら、
大量に投稿写真が撮れましたので、一気にそれを紹介していきますね。

冒頭で述べたように、製作時間の関係で文章はあまりなく、
写真にカンタンなコメントを添えたくらいのものとなっています。

ご了承ください。


NIKE(ナイキ)をもじってNINKI(にんき)に。
当然人気モデルチームの方です。

モデルではなく、純粋にフェスへの意気込みを描いてくれました。

ゆるいイカガールとクラゲくん。

すずめさんの新作。
ゆる~く靴の中に入ったイカちゃんです。
マリオシリーズのクツマリオを連想したの自分だけかな?

つくばねさんの新作。
最新モデルということで、車の新モデルを書いてくれました。

人気者チームという事で、人気の長寿モデル、
ということで「ヴィンテージ」な靴。
臭いがきつそうです(汗)。

かわいいイカちゃんが靴を履いたイラスト。
ちなみに最新モデルチーム。

コジャッジくん単体のイラスト。
結構珍しい題材ですね。

オクト・エキスパンションの8号も早速登場。
早くも話題になっていますね。

8号のみならず、タコガールが大集合。


相変わらずの某ポプテピピックなネタ。
アニメは終わったけど、まだ投稿ネタとしては続きそう。

アツキさんの新作。
テンタクルズ2人のイラストです。最新モデルチームのもの。


最新モデル=新型=ニュータイプという事でガンダムネタ。
放送から40年近くたつのに未だ通じるガンダムって凄い。

人気モデルチームという事でイイダちゃん。
フェスに限らず、真の探求と切磋琢磨は己との戦いですね。

最新モデルチーム。
イカボーイが頭のゲソに靴をひっかけていますw
漫画版スプラっぽい絵柄ですね。

最新モデルチームを限界まで上げると
「永遠の最新モデル」
永遠なのに最新。ちょっと矛盾。

後者のチームという事でホタルちゃんと、
靴屋のシガニーさんのツーショット。
シガニーさんはフェス発表の前座でも話題に出てましたね。

Next Levelへ向かえ!
マサムネはランクも含めてロクにレベル上げしてませんね(^_^;)


前作およびMiiverseからの人気絵師のKewnさんの作品。
お約束の「〇〇にやられた!」シリーズの最新作です。

最新? 人気? 両方いいけどどっちを選ぶ?
この方は人気モデルを選んだようです。

タコワサ将軍のリアルなイラスト。
「オクト・エキスパンション」では登場するかな?
烏賊 くコ:彡 がだった、もといいかがだったでしょうか?

ただ撮った写真を並べただけではありますが、
撮影の際はうっかり重複して撮ってしまったりと意外と手こずりました。

けど、Miiverseのように能動的に投稿を探すコミュニティが無いので
(Twitterのハッシュタグだと、通常の写真投稿もごっちゃなので)
前作と違って人気投稿しか探せないのが残念ですね。
皆さんの渾身の投稿、もっと見てみたいです。



一気に紹介したところで、次回は実戦編です

さて、今回の日記はここまで。

次回の日記はフェスの実戦でのエピソード、
主にソロマッチでの面白アクシデントや、
面白ハンドルネームの紹介をしていこうかと思います。

完成は急ぎますが、しばしお待ちください。

ジャッジくん&コジャッジくんも踊って応援。
短足だから必死そうですけどw

ではでは、今回の日記は以上です。
大量の写真、失礼いたしました~

0 件のコメント:

コメントを投稿