2017年11月25日土曜日

近状について・忙しくてスミマセン

こんばんは、マサムネです。

最近、ブログでもツイッターでもあまり顔見せが出来ずに申し訳ないです。

その理由についてと、
近状(ゲームを軽くと、カービィまん)を色々と書いていこうかと思います。


近状が忙しい理由

理由ですが4つほど理由がありまして、以下のようになりますます。

1.資格試験勉強の実施の接近
ツイッターなどでも前から度々書いていますが、
マサムネは12月6日からとある資格試験を受けることとなっており、
それまであと2週間を切ったそちらの詰めの勉強が忙しいためです。

現状の一番の時間をとられる要因はこれですね。

2.通院しているデイケア施設のイベント準備
日記の見出しやプロフィールにも書き、以前から言っているように
マサムネは精神病の患者なのですが、
その治療の為デイケア施設に通っています。
自分は行動療法として農業をしていますね。
元々が農学・自然科学の分野を志望の人間でしたし。

そちらのデイケア施設の方でちょっとしたイベントの予定があり、
(外部からの一般健常者を来場者とし多イベントで、
 障碍者だって立派に生活しているんだというアピールも含んだイベントです)
デイケア通院日はそちらの準備に奔走してます。

3.大量のゲームが出たことで積んでいる(積みゲー)
そして、一番ダメな理由。
いわゆる積みゲー状態に陥っています(汗)。

まず、先月発売したスイッチの『スーパーマリオオデッセイ』が
まったく触れられていない状態でして
(このときは、Miiverse終了間近による最後の詰めと、ブログ開設の準備)、
その後は『ポケットモンスター ウルトラサン』が出て、
そしてスマホで『どうぶつの森 ポケットキャンプ(通称:ポケ森)』がリリースされて、
日課の『スプラトゥーン2』のサーモンラン(バイト)も期間限定ゆえにしなくてはと、
(本当なら良い意味で)悲鳴を上げている状態です。

ポケモンとポケ森は後にブログの題材に使うかもしれないと
写真撮影を大量にしており、
そのための写真整理にも時間を食う結果となっています。

4.以上の事によるストレス
マサムネはマイペースな性格&精神病によりストレス不可に弱い状況ゆえ、
ストレスで簡単に精神的どころか肉体的に体調を崩しやすい状態です。
これらの組み合わせのため心身共に好調とは到底言い難く、
空いた時間は休息・療養に充てざるを得ません。



そんなわけで、現状は非常に慌ただしい状態です(^_^;)
12月半ばを過ぎれば色々と落ち着いてくるとは思いますので、
しばしお待ちください。


ではでは、理由説明はこの辺までとして、
近状の方に参りましょう。

 

ゲームの近状

最近遊んでいるゲームについてです。
これら以外にも『スプラトゥーン2』の大規模アップデートなどがありましたが、
それは「のちに機会があれば載せる」で勘弁してください(^_^;)

ポケモンウルトラサンムーン

遂に『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』が発売されましたね。

以前も日記に書きましたように、
購入バージョンが当初の予定から変更となり、
ウルトラサン』の方をマイバージョンとすることとなりました。
ウルトラサンでプレイすることに。

まぁ後者バージョン(今回でいう『ウルトラムーン』)にしていたのは
「昔からの自分の伝統」であり、それ以上の意味は無かったので、
別に構わない事なのですがね。
『ウルトラサン』の方が現状のポケモン環境では有益な伝説ポケモン
(強力なゲンシグラードン、それと好相性なホウオウヒードランレシラム
 フェアリーに耐性を持つドラゴンのディアルガ
 非常に強力かつ希少な特殊型の超火力フェアリーのゼルネアス、など)
なので、その点では有利ですね。
ウルトラビースト面では、フェローチェとテッカグヤが手に入らないのは残念ですが。

キャラデザインですが、前作では「やや色黒」だったのを
物凄く色黒」に変更しました。

超色黒キャラにしました。

理由は、やや色黒でプレイしたものの、
『サン・ムーン』はライバルのハウを始め、凄い色黒のキャラが多く、
せっかくの色黒さという個性が埋没してしまうことが多かったからですね。

シナリオは言うと、日記を書いている11月24日時点では超序盤であり、
「どうにか通信交換とフェスサークルを使えるようにした」
だけの状態です(汗)。
ここからちょっとしか進んでいません。
早く進めてみたいのですが、
ロールプレイングゲームは時間がかかるものですからね(^_^;)
焦らずに、試験勉強が終わるまでは息抜き程度に、
資格試験が終わったら本腰を入れてやっていきたいと思います。



どうぶつの森 ポケットキャンプ

そして、前々から発表されてきていたスマホ版『どうぶつの森』、
改めて正式タイトル『どうぶつの森ポケットキャンプ』が遂に配信されましたね。

遂に配信されたスマホ版どう森

こちらも「冒頭のみ(フレンドコードを獲得してフレンド登録が可能になるまで)」を
遊んだだけの段階で、チュートリアルもまだ中途半端な状態です。
せめてチュートリアルくらいは終わりたいのですがね…
前述のように試験勉強もしなくてはいけないし、
ストレスで楽しむだけの精神的な余裕もない状態です。
まぁ「スローライフ」が『どうぶつの森』のモットーですし、
気ままにマイペースに進めていきます。

一応フレンドコード載せておきますね。
こちらになります。
ポケ森のフレンドコード

ご覧のように、こちらもポケモン等と同様に、
自分の大好きなキャラデザインの組み合わせ
色黒銀髪碧眼
となっています。
ゲームキャラエディットでは、
いつからこの組み合わせを盛り始めたか判りませんが、
確認できる限りでは、『ドラゴンクエスト9』では既にやっていましたね。

しかし、このポケ森、サーバーとの通信エラーがめちゃくちゃ多いですね(汗)。
大勢のプレイヤーが遊んでおり好調な証拠なのでしょうが、
いくらなんでも困るくらいにエラーが起きますね。
タイトル画面よりも先に
この画面を見る羽目に(汗)。
写真のように、初プレイの際に
タイトル画面ははなくいきなりこの画面が出てきたくらいですから…
サーバーの方の補強が早期に行われることを願うばかりです。



カービィまん、買ってみました!

11月21日からコンビニのローソンで販売され始めた限定中華まん
星のカービィまん」ですが、
自分も買ってみました。
カービィまん マキシムチキントマト味

カービィまん! カービィまん! スーパーデラックス カービィまん!


…言いたかっただけです、ごめんなさい。

しかし、カービィまん好調のようですね。
自分が行ったローソンでは残り1個の状態で、滑り込みでの購入でした。

そして早速試食。
早速試食。
広告写真よりも目など(特に白目)が歪んでいますが、
まぁ気にしたら負けです

味ですが、そのまんまと言えばそのまんまですが
チーズ味のしないピザまんの味
ですね。
イコールして「悪くない味」と言えます。

ただ、味とは別にこの食品には大きな難点が。

食べかけの見た目が恐ろしくスプラッタなんですよ(^_^;)

なにせ血のような色のトマトソースが、崩れたカービィの顔から漏れるわけでして…

一応写真も撮ってはおきました。
が、見たい方のみ下に降りてください。
今回の日記はこれで終了なので、戻っても問題はありません。



















…後悔しませんね?
>はい いいえ



















では、見せます。
これです
限りなくアウトな食べかけカービィまん
こうなってしまうのですよ、はい(^_^;)

ではでは、今回の日記は以上です。
長文失礼いたしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿