2017年11月4日土曜日

Splatoon2:第4回フェス発表! 唐揚げレモン対決!

こんばんは、マサムネです。

今回は、ニンテンドースイッチでキャプチャー(撮影)した写真を使った日記です。
ちょうどよい時事ネタが来ましたので、こりゃ幸いと思いまして
写真の添付と執筆をしてみました。

本日1~2時間ほどで急いで書いた日記ですので、
かなり作りの粗い日記かと思いますので、予めご了承ください(汗)。

また、スイッチの写真を始めて使うのですが、
どの画像サイズが読みやすさ的に最適なのかまだ模索中であり、
ご意見を頂けたら幸いです。
詩集的にはページ全体の負荷なども考えて「特大」から「大」に縮小したのですが、
写真に書かれた文字が読みづらくなってしまったかもしれません。
もしそうでしたら申し訳ありません。

では、 日記の本題に参ります。

『スプラトゥーン2』第4回フェス開催! から揚げレモン対決!


第1土曜日のお昼はフェスの通知タイム
 

さて、毎月の第1土曜日は、日本におけるスプラ2でのフェス発表の日
となっているようですが、その例に漏れず本日11月4日にもフェスが発表されました。
早くも4回目フェス(前夜祭の0回目フェスを含めると5回目)となります。





カミさま(FAX)起動からの一連の流れ。
機械オタクのイイダちゃんがカミさまのメンテをしているようです。
シオカラーズ時代は誰がメンテをしていたのだろうか?
そして毎度のカミさま(FAX)の受信という前座を経て、
いよいよフェスのお題発表です。
第4回のお題は、題名や見出しにもありましたように…
 
 
から揚げの食べ方はどうするか?

「からあげにレモンはかける?対決」

となります!
 
チーム名はそのまんま
レモンかける」と「レモンかけない
です。
 
先月ヨーロッパであったフェスのお題
「トイレットペーパーのセッティングは前巻き?後ろ巻き?」
と同様に
「嗜好・行動の YES / NO」
でチーム分けのフェスですね。
 
前作『スプラトゥーン1』では無かったタイプのチーム分けに気がします。
何というか、イエス/ノー分けだと、ネガティブな意見が出てきそうですし、
運営もそれを理解しているから『1』では控えたのでしょう。
しかし『2』では堂々とそのお題が来ましたね。
発売前から「フェスは発売から2年間は開催を続けます!」と公言しているので、
前作よりもネタの発掘的に大変だから、
このような二つチーム分けが簡単なお題が来たりするのでしょうな。
 

 

テンタクルズのから揚げレモントーク

そしてシオカラーズ時代からお馴染みでフェスでお約束の、
「それぞれのチームの魅力を語るトーク(てかコント)」
もしっかりと実施。
写真付きで掲載していきます。
Miiverse時代は、アルバムのキャパシティや投稿量の限界などから
名場面・ベストショットを要約して日記にする必要がありましたが、
正式なブログならそれらを気にする必要なくガンガン掲載できますね。
写真を自由に撮影できるSwitchの仕様のお蔭でもあります。
 
では、紹介していきますね。
 
 

ヒメちゃんの「ビミョー」な理由とは異なりますが、
確かに「色んな意味でビミョー」なのは間違いないですね(汗)。
「かけるもかけないも、別にどっちでもいいじゃん」
って人が大多数の気がするのですが…
ヒメちゃん、初っ端から今回のフェスを「ビミョー」扱いです(汗)。
たしかに「別にどっちだっていいだろ! (レモンを)かけてもかけなくても!」
と言う人が大多数の気がするので、ビミョーなのは確かですが…
しかし、ヒメちゃんの「ビミョー」の理由は別のところにあるようです。



から揚げ大好きのヒメちゃん。
そういえば、マックナゲットが大好きだって
第2回フェスで出ていましたよね。

それはだい2回フェスの「ポテトvsナゲット」でも言えましたが。
ポテトチームが多すぎて。
ヒメちゃんはから揚げが大好き、そして毎回レモン汁をかけて食べてるから
「レモンかける派で一択だったらチーム分けにならない」がビミョーの理由の模様。

そういえば、
第2回フェス
「マクドナルドプレゼンツ、マックポテトvsマックナゲット対決」
において
「ヒメちゃんは、イイダちゃんが注文するナゲットを毎回貰う」
というくらい鶏から揚げが大好きだって言っていましたね。
から揚げ好きだというの設定のようです。



 」
 
プライベートでもいっしょに買い物やゲームをするくらい
仲良しのテンタクルズですが、食事もいっしょのようです。

一方のイイダちゃんは「かけない派」です。

しかし、個人的なイメージでは
レモンをかける派かけない派は、ヒメちゃんとイイダちゃんで逆のイメージ
がありますね。

年齢的には先輩だが、色々と子供っぽいヒメちゃんはレモンかけると
「すっぺー! こんなん食えるかよ!」
と声出して叫びそうなんですよね。

一方、後輩だが色々と大人びているイイダちゃんは
「あ~!この酸味こそが食欲をそそります!」
としっかりと味わうイメージがありまして。


パワハラ上司風にしゃべるヒメちゃん。
ヤンキーそのものの言動といい、
本当にお金持ちのお嬢様なのか…

触感や食べた際の音など、
五感を持って味わうイイダちゃん。
タコワサ部下のDJ(タコゾネス)出身らしい音楽センス。

一応ヒメちゃんのほうが先輩=年上だが、
身長といい言動といい、そうは見えない。
一見すると「お前が言うな」状態。

どうやらヒメちゃん、元のから揚げの味もヘッタクレモないくらい
ジャバジャバとレモン汁をかけるらしい。
ソースやマヨネーズかけまくる子供か(笑)。

元の味を活かした味わいを楽しみたいイイダちゃん。
和食とか繊細な料理の美味しさが分かりそうなタイプですね。
で、レモンをかけるかけないのそれぞれ理由ですが、
ヒメちゃんは
「元の料理の味もヘッタクレモないくらいソースをかけまくる」
という タイプの模様。

一方のイイダちゃんは
「元の料理の味を味わいたいから、追加の味付けは最低限」
というタイプのようですね。

味付けをしまくるって、やっぱりヒメちゃんは色んな意味で子供っぽいですね(汗)。

余談ですが、マサムネは幼児の頃に一時期
「白米に中濃ソースケチャップをたっぷりかけて食べる」
ということをしていました。
それを思い出して、ヒメちゃんに重ねて見てしまいましたね(^_^;)

現在は、イイダちゃんと同様に
「調味料を入れ過ぎて味を変えてしまっては、その料理である必然性が無い」
として、調味料や香辛料のトッピングは少なめにしています。
マサムネは、本当は辛党の為にコショウや七味唐辛子をバンバン入れたいのですが、
それも控えるようになっていますね。


おそらく一番多いだろう
「レモンあるならかける」派について。


ヒメちゃんとしては
「あるならかける派=かける派」
はたしてユーザーたちはどう対応するのか…
 そして、ユーザーの大多数であろう
レモンあるならかける派」
実はマサムネもこれに該当します。
 
レモンが出てきたら、使わないと勿体ないので必ずかけますが、
わざわざ自前でカットレモンやレモン汁を買ったり作ったりはしないのですよね。
 
ヒメちゃんとしては
「使う事があるならば、かける派チーム」
とのことですが、
はっきり言いまして、レモン無しでから揚げを食べることの方が
日常において圧倒的に多いのですよね。
これはどうするべきか…
 
まぁあと1週間ありますし、少し考えてみましょうかね。
フレンドさんとのチームマッチのこともあるので、
フレンドさんの属したチームに出向するかもしれませんし。 
 
 
そしていつものノリでフェスの前座コント(?)は終了
さて、今回の日記は以上です。
長文と大量の写真失礼いたしました。
明日5日の20時に、以前Miiverseで投稿した『バッジとれ~るセンター』日記の
完全版・ディレクターズカット版の日記を掲載する予定ですので、
お楽しみください。
 
また、Miiverseのほうでも同時刻ごろに
『すれちがいMii広場』の日記にて、Miiverseで最後の長文日記を
アップする予定となっています。
そちらもよろしかったらどうぞです。

0 件のコメント:

コメントを投稿