2018年3月1日木曜日

Splatoon2:第8回フェス「花vs団子」発表! 遂に公式がいじり始めたヒメちゃん連敗ネタ(汗)

こんばんは、マサムネです。

相変わらず精神状態が悪いですが、
この間の2月25日の日曜日にとあるイベントにお客として参加し、
その後のオフ会的な打ち上げに同席させていただきました!

その話についても日記で執筆したいのですが、
時間的に今度のフェスまでの書き上げきることができるかどうか
という状況ですね(汗)。

お蔵入りになってしまうのは惜しいので、頑張って書いています。

ではでは、日記の本題に参りますね。


第8回フェス発表! 桜迫るこの時期のお題「花 vs 団子」対決!

さて、もう皆さんご存知だとは思いますが、
『スプラトゥーン2』で第8回フェス開催が発表されました!
そのお題はというと…

 
 
第8回フェスは、桜の時期である春先のお題として
どっちを選ぶ? 「 vs 団子」対決です。
 
前作のフェスの「アリvsキリギリス」のように、
みんなが知っている比喩からの出題ですね。
 
マサムネは食い意地がかなり張っているので、
団子チームだと思いますが、
趣味である美術館や博物館に行って展示物にうっとりしているのは、
花チームの要素でしょうかね?
 
ちょっと悩みますな。
後述のように、「これ以上はヒメちゃんの連敗が続く可能性が低い」
というのもありますし。
 
 
 
さて、第7回フェスに引き続き、第8回フェスも月末の発表となりましたね。
 
第7回フェスに続き、
第8回も月末の発表となりました。
おさらいとしまして、第6回フェスまでは月の第1土曜日に発表で、
月の第2土日に開催という流れでした。
第7回フェスは、現実世界での「コロコロカップ」と「ハイカライブ(ニコニコ闘会議)」
との兼ね合いの為に1週間早めて月末に発表にしたのだと思われますが、
特に予定が無いはずの第8回フェスも月末発表でしたね。
今後のフェスは月末発表の流れで行くのでしょうかね?



遂に公式がいじり始めたヒメちゃんの6連敗

さて、今回のフェス紹介の前座ですが、
出だしからナーバスなヒメちゃん。
イイダちゃんがどうしたのか聞くと…

出だしからナーバスなヒメちゃん。
先輩大好きなイイダちゃんが聞いてみると…
ぼそっと「………ぱい…」
 
「…んぱい …ん だよ…」
素でボケるイイダちゃん。
「レンパイって言ったんだよ!」
遂に公式ヒメちゃん連敗の話をいじり始めたのでした(汗)。
何と語ったのはヒメちゃんのフェス連敗の話

遂に公式がヒメちゃん6連敗の話題をいじくり始めました(汗)。

これ、公式が弄っていいことなのだろうか…(^_^;)

しかし公式もここまでヒメちゃん連敗が続くとは予想外だったでしょうね。
だってそれぞれのチームの勝敗確率が五分五分だとすると、
片方のチームが6連敗or6連勝する確率は1.6525%なのですから。

さて、そんなヒメちゃん連敗ネタから始まった今回の前座。


素で驚くイイダちゃん。
ヒメちゃんのは社交辞令的なのもありますから(汗)。
逆にファンの声援がないと心折れちゃいそうという事か。
そりゃねぇ…
やっぱり先輩が大好きなイイダちゃんです。

「ウダウダ考えてもシャーねーか!」
ヒメちゃん、やっぱり繊細な花よりも、お団子の方では(^_^;)
「みんなが応援してくれっから~」というヒメちゃん。
逆に言うと、ファン(ユーザー)の応援がないと
心折れちゃうって事じゃないですかね(汗)。
まぁ普通の人(イカ)だったら6連敗は心折れるでしょうが(^_^;)

しかし
「んぁー! ウダウダ考えてもゃーねーか!」
って、ヒメちゃん、
それって繊細で可憐な桜の花チームのセリフじゃないでしょ(滝汗)。


何事にもリフレッシュは大事。
けど花の繊細な美学がヒメちゃんは真の意味で分かるの…か?
頭への栄養に糖分(ブドウ糖)は必要ですよね。
「単純な奴じゃねーんだよ」と言っているが、
ついさっき「ウダウダ考えてもシャーねーか」って言った人のセリフなのか(汗)。
ヒメちゃんは「デリケート」……らしい。
マニューバーで正面特攻するタイプらしいですけどね
ヒメちゃんとイイダちゃん、それぞれのチームが花と団子の理由説明。
連敗ネタと絡め、一応の理由付けがなされていますね。
 
しかしヒメちゃんは
「単純なヤツじゃねーんだよ!」
「デリケートなラッパーなんだよ!」
は普段の言動とは全く当てあてはまりませんよね(苦笑)。
 
前座見る限りではズゲズゲ行くタイプだから
あまでデリケートではないでしょ、ヒメちゃん(^_^;)
戦闘時もマニューバーで突っ込むタイプらしいですから
イイダちゃんがそれをたしなめる事がありますし。
 
やっぱりヤンキー口調で若者っぽい印象だが実際はロリBBAのヒメちゃんは
むしろ「色気より食い気」で、自分としては団子チームっぽい印象なのですが…
 
この手の比喩ネタで、
前作では「アリvsキリギリス」や「ボケvsツッコミ」など、
「前者がアオリちゃんっぽい」ネタが多かったからよかったのですが、
今作だと上手くハマらない印象がありますね。
だからと言ってことわざを「団子が花より~」とか改変するのもアレですが。
 

「単純なヤツ」というよりも
「純粋な子」ですね、イイダちゃんは。
単純な子はむしろイイダちゃ憧れの片割れである
シオカラーズのアオリちゃんです(^_^;)
お菓子があるとすぐぱくついちゃうらしいイイダちゃん。
それなのにセクシー体型を維持できているのですね。
テンタクルズは楽屋に花束や差し入れが届くらしい。
人気者ですね。
フェスの際のカミさま(ファックス)のチェックでも言及していますが、
どうやら収録現場やライブでも機材のメンテを行っているらしいイイダちゃん。
まぁメカフェチとして半ば好きで技術さんに協力しているのでしょうが。
『腹が減ってはナワバリはできぬ!』
タコワサ将軍の言葉でしょうかね?
確かにヒメちゃんは理想主義(ロマンチスト)、
イイダちゃんは現実主義(リアリスト)って雰囲気はありますね。
こういう比喩な花と団子で合うかも。
いっそのこと開き直ったイイダちゃん(笑)。
けどヒメ先輩をヨイショするのは忘れないです。
イイダちゃんのこのような反応は珍しいのか、
ヒメちゃん戸惑っていますw
ヒメちゃんの
「花よりも身を取るってはの イイダらしい気もするな…」

確かに、ヒメちゃんは理想主義(ロマンチスト)な感じで、
対してイイダちゃんは現実主義(リアリスト)な感じはしますね。
こう考えると、花と団子の区分も納得できるところはあるかも。

こう見ると、シオカラーズの二人に対してテンタクルズは
「ヒメちゃんはホタルちゃん的性格、イイダちゃんはアオリちゃん的性格かな?」
とも思いましたが、
ホタルちゃんは擦れたくらいに現実主義者で、
アオリちゃんは能天気な理想主義者なキャラだったので、
それまでの印象とは逆の漢字もありますな。

しかしイイダちゃん、
フェスに限らず普段から機材のメンテを行っているのですね。
まぁメカフェチとして、自分の好きで技術スタッフに協力しているのでしょうが。
そしてお菓子をすぐパクついちゃうようですが、
それにもかかわらずあのセクシー体型…
実は「痩せの大食い」系なのでしょうかね?

あと、食べることが好きならばアオリちゃんとも話題が合いそう。
ハイカライブ以外でもシオカラーズと今後共演があったら、
漫談トークとかしてくれないかなぁ~


今回の前座は以上。
今度のフェスの結果はどうなるか。
確率論的にヒメちゃんがそろそろ勝たないと
本当におかしい事になりますが…
といった感じで、今回のフェスの前座は終了。

ここでヒメちゃんが勝ってくれないと、
ほんとに呪われているのではと思います(汗)。
既に運命の女神にそっぽ向かれているような事態なので、
ここで勝たないと色々と大変なことになりますよね(^_^;)


さて、今回の所属チームはどうしましょうかね。
前述のようにマサムネは食い意地がかなり張っているのですが、
ここでこそヒメちゃんを応援したいというのもありますし…
うーむ、どうするか。
ギリギリまで考えてみます。



今回の日記は以上ですね。
ではでは、長文失礼いたしました~

0 件のコメント:

コメントを投稿